おとやのめもちょう!

主にスニーカー、野球、アニメなど。

今年初のセカストで運命的な出会いをした。

あけましておめでとうございます、音弥です。

 

友達が和泉中央にラス1で残ってるZARAのローファーが地元に残ってるらしいからおつかいしてくれ!ということでららぽーとに行ってました。

 

結果は売り切れてましたが...ごめん😭

 

 

そしてその帰り道にセカンドストリートがあるので、なんか良さそうで安い服があったら買おうかな〜って感じでふらっと寄ったら、性癖をぶっ殺しに来たスニーカーがあったので衝動買いしてしまったので、そのスニーカーのご紹介。

 

f:id:OtoyaChannel:20210110175032j:image

 

Converse × Stussy CX-PRO!!!!!

 

スニーカーとかは自分ではいていく中で経年変化を楽しんでいくものだと思ってるので中古品を買ったことがなかったのですが、ほぼ新品(恐らく1,2回しか履かれてない)だったので購入。

 

ディティールはこちら。

 

f:id:OtoyaChannel:20210110175314j:image

 

ヒールの外側には目立たない同系色でSTUSSYのロゴ。

 

f:id:OtoyaChannel:20210110175356j:image

 

インソールは取り外し可能なジャックパーセルと同じクッション。オールスター特有のクッション性の無さをこれでカバー。

 

CX-PROってモデルは今もあるんだけど、現行のモデルはConverse Skateboardingっていうスケートシューズのラインから出てるから若干ゴツいんだよね。

 

f:id:OtoyaChannel:20210110175606j:image

 

比較画像。オールスターの華奢な感じでは無い。

 

このモデルの発売が2013(自分が中学生の時のモデル!!!)なのでスケートボードラインでは無いからよりオールスターに近いシルエットですごく好み。そしてインラインには無いネイビーのアッパー。

 

なのに履き口は広がってないし日焼けとかもないからあんまり履かれてなかったけど大事に扱われてただろうなあ...

 

シューレースもCT70みたいな粗めで生成っぽいコットンシューレースでこれも性癖。ぬかりない。

 

トゥーカバーの汚れとかは激落ちくんとかですぐに取れるだろうから綺麗にして大事に履きたいと思います。かっこよすぎる...

 

今回は以上です!