おとやのめもちょう!

主にスニーカー、野球、アニメなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

靴屋の店員によるスニーカーの教科書① 選び方編

どうも、スニーカーにそこまで興味のない絵師の9割スニーカー描く時オールスターのハイカットかスーパースター履かせがち。 音弥です! 以前靴について色々悩んでるフォロワーの方を見かけたので、靴屋の店員歴2年半の僕が靴に興味のない方にでも分かりやす…

Penny 22inchについて

今年からスケボーを始めて、はや1ヶ月半ほど。次は仲のいい友達がペニーを持っていたりクルーザーを買ったので僕もペニーを買った。 ちなみにペニーとはオーストラリアのペニー社が開発、販売しているデッキ(板)がプラスチック製のクルーザー(オーリーなどの…

僕が無印のスニーカーを履かない理由

どうも、音弥です。年明けてからスケボーとバイトを頑張ってます。 今回のタイトルは凄い具体的なんですけど、これは以前フられたバイト先の女の子が無印のオールスターっぽいよくある3kぐらいのスニーカーを履いたことに起因します。 「これ安いしクッショ…

今年初のセカストで運命的な出会いをした。

あけましておめでとうございます、音弥です。 友達が和泉中央にラス1で残ってるZARAのローファーが地元に残ってるらしいからおつかいしてくれ!ということでららぽーとに行ってました。 結果は売り切れてましたが...ごめん そしてその帰り道にセカンドストリ…