おとやのめもちょう!

主にスニーカー、野球、アニメなど。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバースを洗っていくわよ!

今回は夏ぐらいに買って洗わずにずっと履いてたコンバースのオールスターが流石に汚くなってきたのでお洗濯していきます。 アッパーは黒だからそんなに汚れが目立たないけどつま先とかシューレースが汚れて来るんですよね。安いから履き潰すか〜って感じで学…

ローテクスニーカーのすゝめ

今回もスニーカーに関する記事です。 前回の記事に書いてたんですけど、スニーカーには大きくわけてローテクスニーカーとハイテクスニーカーに別れてるんですけど、ネットには基本的にハイテクスニーカーの記事とか、PV稼ぎのアフィの浅っせえ〜〜〜記事ばっ…

ミズノプロ 5DNAモデルについて

今回は野球用品の紹介です。 前述の通り小中でソフトボールと野球をしていたのですが、高校でも学校の友達と草野球したり、卒業してからもちょくちょく野球サークルに遊びに行ったりキャッチボールはしてました。 そしてコロナ自粛明けから高校の友達に誘わ…

西のコンバース、東のプロケッズを比較してみた、

昔から今に至るまで、東の○○、西の○○は数多く存在していて、それはスニーカーにも存在しています。それがタイトルの(プロ)ケッズとコンバース。 ファッションサイトとかでは商品概要と簡単な歴史を紹介していたりするだけで、コンバースはどこがどうで、プ…

3分でわかるコンバースの歴史

こんにちは、大学1回生の時にA○Cマートで働きスニーカー沼に落ちてしまった音弥です。 今回はファッションに無頓着な方からめちゃくちゃオシャレな方まで皆履いてるスニーカー、コンバース(特にオールスターと呼ばれるモデル)に着いて語りたくなったので紹介…

野球用品について

今年に入って友達に誘われてからめちゃくちゃどハマりしているのが野球です。 小学生のときにソフトボール、中学生の時に野球をやっていたのですが、凡才なので特に凄いことはやってないので技術的なことは書きません。というか書けません。 前述のスニーカ…

スニーカーについて

僕の中でファッションの軸にしているものがスニーカーです。 スニーカーに興味を持ち始めたのは大学1回生の時に某チェーン靴屋で働き始めた時に勉強したことがきっかけです。 ダンスをしている(今はコロナということもありあまり出来てませんが...)というこ…

初カキコ。ども。

初カキコ…ども… 俺みたいな大学生でこのブログ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のクラスの会話あのグローブかっこいい とか 最新のスニーカーほしい とかま、それが普通ですわな かたや俺は電子の砂漠で陽キャのインスタを見て、呟く…