おとやのめもちょう!

主にスニーカー、野球、アニメなど。

Penny 22inchについて

今年からスケボーを始めて、はや1ヶ月半ほど。次は仲のいい友達がペニーを持っていたりクルーザーを買ったので僕もペニーを買った。

f:id:OtoyaChannel:20210215001231j:image

 

ちなみにペニーとはオーストラリアのペニー社が開発、販売しているデッキ(板)がプラスチック製のクルーザー(オーリーなどのトリックが目的ではなく主に移動する為のスケボー)のこと。

 

速さは舗装の綺麗さや人、車の量にもよるが最高速は僕の場合16キロぐらい出た。都心部で走る時は平均すれば歩きの半分ぐらいの時間で目的地に着ける。

 

これでアニメの聖地巡礼とか日常の移動に使えるかなーって感じで買ったんですがどハマりしてしまいました。早くも今年買ってよかったもの1位が決まった自信がある。

 

 

ペニーにはいろいろ種類があり、今回僕が買った22インチから果ては37インチ(1メーター近い!!!)まであるが、今回はオリジナルモデルで1番小さい22インチをチョイス。

 

リュックをカーハートのスケボーが刺せるタイプを買っていたので建物の中では装着して行動するのだが、全然かさばらない。神。

 

取り外して乗るのも5秒とかからないので昔のポケモンでセレクトボタンに設定してある自転車の感じで乗れる。普段地元から離れた大阪市内や大学のある茨木市近郊(最近は行ってないが)を移動するのにすごく便利。イキった移動手段かよってひねくれて見てた自分を殴りたい。

 

なんやかんやで駅までの行き帰りや電車を降りた駅の先で乗ってたらなんと5日間で56キロ(!!!)乗ってた。そうはならんやろ。

 

今まで「電車やタクシーで行く程じゃないけど歩きじゃ遠いな...」みたいな所に気軽なく行けるようになった。都心部に住んでる人はめちゃくちゃ病みつきになるので絶対みんなこれ乗った方がいいと心から言えるアイテム。おすすめです。